2012年5月4日金曜日

骨盤矯正ダイエットみたいな~なんていうか - Yahoo!知恵袋


funky5102002さん

骨盤矯正: 医学的には存在しないもの。カイロプラクティック、整体などの業界が作った造語。
骨盤ダイエット:肥満に悩む人間を狙った全く根拠のないダエットのひとつ。楽をして痩せたいという人間の心理をつくもの。

そもそも骨盤はずれません。だいたい、ずれるという定義がありません。何を持ってずれるのか説明できる人は世界中どこにもいません。全世界で骨盤矯正なんて言葉があるのは日本だけです。
テレビや雑誌で言っているものは全部うそです。

骨盤矯正をやっている業界ってむちゃくちゃいいかげんで、医学知識をだれも持ってないです。
素人がやっている世界ですから。整体やカイロプラクティックに資格はありません。今日から誰でも行えます。

骨盤とダイエットの効果については全く関連ありま� ��ん。

体重が重くても骨盤は傾くことはありません。
あなたの骨盤はそういう骨盤なので体重が増えようが減ろうが変わりません。


百日咳による死亡

補足について
まず質問者様に 最初に私は医師です。無責任に根拠がなく言っているわけではありません。
世界中の論文を検索しております。はじめにも書きましたが、傾くとかずれるという事の定義自体がないんですよ。
何に対して傾くるのか?の定義がありません。
あなたが読まれました本ですが、どういった人が書いた本でしょうか?ちゃんとした人が書いた本だったでしょうか?
現在巷にあふれている骨盤関連の本でまともなもの見たことがありません。どういったものがまともかと言うとの根拠はこういった論文から引用していますとか、注)○●学会 199×年 東京太郎 報告 など があるものは見たことがありません。
肥満で股関節や腰痛がある人のダイエット指導(運動指導と食事指導)を私もします。がんばってあなたの友人のように20キロ~30キロ減量される方います。レントゲン写真の減量前と減量後の骨盤の形を何度も見ていますがまったく同じです。
見た目で変わったように見えるのと実際にレントゲン写真をとるのでは大違いです。


減量と健康的な生活

「重たい脂肪と内臓を受け止めようと妊婦の骨盤が広がるように」
残念ながら広がりません。妊婦の骨盤が広がるという報告もありません。
出産時に恥骨結合が緩みますがあくまで一時的なもので2週間もすれば元に戻ります。

「やせることで広がっていた骨盤がちちんだのではないかと・・」
減量前と後で骨盤が縮んだという報告はありません。

~ひとつ断っておきますがあなたにけんかを売っているわけではないのでそうとらないでください。~
「骨盤は広がると思います」と言われましても、違いますとしか客観的にかけません。質問者さんの思い込みで質問をされると知恵袋の意味が無くなってしまうと思います。
骨盤矯正、骨盤ダイエ ット、効果があると思われる方はじゃんじゃんやれば良いと思います。それがその人の幸せであるなら。
ただいえることだけ書かせていただくと、骨盤の形とダイエットの関連を示したデータは存在しません。

もしも今後、そう言った研究報告が出て私が書いた事が間違いであればお詫びいたします。


私の犬が死んだと私はカント罪悪感を乗り越える

もっと聞きたい事があれば質問してください。現在ある医学的データに基づいてお答えします。

hinnkecchanさん
ためしてがってんは見ていません。ホームペーシは見ました。間違えた事はひとつも言っていないですよ。
あなたの言っている内臓が落ちると言うのは具体的病名で良くと「直腸脱、膀胱脱、子宮脱」と言う病気です。
確かに骨盤底筋群が緩むと落ちてきます。脱症状がなくても女性の場合尿漏れなどが起こりやすくなります。
あくまで骨盤底筋群の話しで骨盤とは関係ありません。
骨盤矯正が具体的にどういった施術をしているかは分かりませんが(いろいろあるらしいので)骨盤底筋群を鍛えるものではないでしょう。さらに他動的に筋肉を鍛えられるところではありませんので。
内臓脱と骨盤矯正うんぬんと言う話は別次元の話しなのでご注意を

骨盤底筋を鍛えたいのならケツの穴でそうめんをすする。つ もりで尻に力を入れる筋トレをしましょう。
下品な話しですがストリップ小屋には膣で吹き矢がふける女性もいるくらいですから。鍛え様です。



These are our most popular posts:

6ページ目 前と後 - 不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド ...

私太っています。 2005年09月02日. しなくなりますしね。 そうしたらしめたものですよね 。 減量成功を信じて最初は醜いくらいの方がいいんです。 減量前と後のギャップを 楽しみましょう(笑)。 尚、急激に体重を落とそうとすると健康に悪いですから適度な ペースで ... read more

減量前と後のスター。 - 健康、美容とファッション 病気、病院, ダイエット ...

あなたがそれを知っているの前後に体重を減らすためのスター?は、最良の答えは、は 今体重を減らすために人々の80%は間違ったダイエット製品を使用している、彼らは 一般的でありではない副作用を持っているだけでなく ここでは、健康、美容とファッション ... read more

運動しない理由(番外編)

実際、減量前と後で運動の追加は一切無く、全く同じ行動状態で進めています。 実は・・ ・と改まる話でも無いんですが、僕は毎日、通勤自転車です。片道約3.5㌔。結構な距離 ですね。これを毎日往復しています。 「運動やってるじゃないか!!!!」 ってお叱りの ... read more

減量前と後………|拓馬!写メ!日記!

2011年8月6日 ... タクマの拓馬!写メ!日記!の記事、減量前と後………です。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿