2012年4月12日木曜日

免疫・血清学的検査に関するQ&A - 健康診断.net


【質問】
納豆の発ガン性について質問です。私は、納豆がすきで、毎年、合計で一ヶ月くらい毎日2パック以上食べてます。多いときでは4パックほど丁度受験でストレスがあったり、睡眠不足で、免疫がおちて癌にならないか心配です。実際どの程度なら大丈夫なのでしょうか?年齢は15なんで若いと思いますが (投稿日:2012-04-09 )

【回答】
リクエストをいただきました。すみません。納豆等の発がん性については専門外なので,一般的な話しかできません。納豆の発酵にかかわる菌には微妙にいろいろあると聞いています。それにより、納豆それぞれに微妙な味の違いがあるとも聞いています。その意味で、その細菌の作る毒性物質に関しては一般論で述べれるものではないと存じます。同じブランドに固執しないで、色々なものを食べることで有害性のリスクを分散できると思います。さて,納豆の原料は大豆ですから、イソフラボンの発がん性の問題もあります。厚労省の基準では安全に摂取できるイソフラボンの総量を70-75mgと見積もっています(新聞報道)。豆腐半丁分で30mgです。ですから、他の大豆食品が一般人と同じレベルと考えて約20mg、のこり50mgのマージンが� ��ります。納豆2パック(パックの大きさが問題ですが)はぎりぎり、4パックは少し多めではないかと存じます。でも、この基準も安全マージンをとっています。1日の摂取量が少し多くても、平均して下回れば、問題ないと思います。より詳しくは、厚労省の食品安全委員会の官報などを参照ください。何かのご参考になれば幸甚です。補足に対して、発ガンは体質的なもの、運的なものが絡みますので、絶対大丈夫と言うことは、言えません。でも、客観的に見れば発ガンの確率は無視できるほどに小さいと思われます。


【質問】
性病について、自己判断はよくないと思ってはいますがどうしても気になることがありまして…。解答よろしくお願いします。昨日と今日、黄色いおりものが出ています。月経にはまだ早い日にちで今までもこんなおりものは初めてで少し調べたところ少し当てはまってしまうものがあり、病気なのでは、と心配しています。年齢は19歳です。症状は、●おりものが薄黄色く、下着に張り付いている(乾燥している感じ?豆腐のカスみたいに見えなくもない)●性交渉の経験は無い●月経は4月5日ごろに終わりました●悪臭…というか臭いがある●おりものに気付いて最初の一回目のみトイレで尿を出して拭いた際、点ひとつほどトイレットペーパーに血がついていた(下着につくほどではない・出血部分不明)●残尿感はない●多少の痒み が外陰部にある(かぶれ?)●下腹部がズキッと痛む時がある(オナニーの時など)●現在消化器科で胃、食道の薬を飲んでいる(ピロリ菌抗体のなど)●また、上記の消化器科関連で血液検査をしたところすべて正常●ストレスが溜まっている(不眠症有り)●昨日より今日の方がおりものの量は少ない性交渉の経験がないので、性病ではなく、ただの膿なのかも…と思うのですがおりものに臭いがあることや本当に少量ですが血がついたことなどが気になります。免疫力が低下しただけでも感染することがあると聞いて少し怖く…。これは病気かなにかを疑うべきなのでしょうか?産婦人科に行くのがいいのでしょうが、時間があまりとれなく、行けない状態です。よろしくお願いします。 (投稿日:2012-04-09 )


なぜ鉄の錠剤を処方されている

【回答】
性交渉が無い=性病ではないではありませんよ?カンジダ膣炎は性交渉がなくても発症しますし、自身の原因での陰部の炎症なんか山ほどあります。あなたはおそらくカンジダかそれ以外の膣炎かと思います。オナニーのしすぎは膣炎の原因になりますからね!指や玩具が不衛生だったり、奥までやったりなど色々原因はあるのです。ちなみに、膣内から膿が出てきた方が重症ですよ・・・カンジダについては、抗生物質を飲んでいるだけでも発症しますからね。時間は取ってでも病院いくべきですよ。ほっといても症状はなくなることはありますが菌はいなくならないです。


【質問】
精神的に、強いストレスを受け続けると、免疫力が弱まって、病気にかかりやすくなりますか? (投稿日:2012-04-09 )

【回答】
勿論です。だから強いストレスを受け続けてはいけないんです。逆に楽しい気分で笑いのたえない生活を送っていると免疫力があがり、病気にかかりにくく、病気になっても治癒しやすくなります。


【質問】
整体は体の歪みやコリを取り除き人間が本来持つ自己免疫力を高めることができます。体を整えて健康な生活、元気な毎日を来ていただいたお客様に提供出来るよう、全力を尽くし努力していきたいと思っております。 (投稿日:2012-04-08 )

【回答】
どうしたんですか?だから?カテゴリーが違います。広告に載せるか理解できません!


【質問】
小学生は子宮口の免疫力が弱いのでHPVに感染すると子宮ガンになってしまいますか?また、せいこういをしなくてもHPVはありふれているので外から帰ってきたら手についていてオナニーで感染してしまいますか? (投稿日:2012-04-08 )

【回答】
HPVって何か分かっていますか?男性の性器にいるヒトパピローマウイルスですよ。それから子宮がんではなく、HPVは子宮けいがん、になり易いんです。ざっくりいうと、HPVに感染する一番の理由は多数の男性とコンドームなしで性交するからです。避妊すれば大丈夫なんです。それにオナニーで感染なんてありえません。:補足読みました。性病は基本的に性器や口などによってうつります。よほどの事がない限り病気(性病)にはなりません。ただ、空気中にウイルスはたくさんありますので、手は洗った方がいいですよ。


【質問】
冷え症の改善について毎年この季節、低血圧、冷え症ゆえに、風邪をひきやすかったり憂鬱です。冷え症の改善方法や、免疫力を高めるため、気をつけたりすることを教えて頂きたいのですが…思いつく限り、色々やってみたいと思っています。ご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 (投稿日:2012-04-07 )


メディケイドは、ジョージア州で吸う理由

【回答】
一番効果があるのは「睡眠をしっかり取る」でしょう。風邪は体に疲労が溜まった時にひきます。逆に言うと、体が疲れてどうしようもなくなるから風邪のウイルスの力を借りてダウンする、という事です。毎日熟睡すると風邪をひきにくくなります。おすすめは夜10時前に寝る事ですが、難しい様なら遅くとも0時前にはふとんに入った方が良いでしょう。体を温めるものを常食するのも効果的です。しょうが、ニンニク、にんじん、紅茶のほか、冬が旬の野菜(大根などの根菜)は体を温めて、冷え症を改善するそうです。逆に体を冷やすものはひかえましょう。夏野菜(トマト、きゅうりなど)やコーヒーなど、熱帯が原産の野菜は体を冷やします。(だから夏に食べるわけですが)アイスクリームなどは一気に熱を奪うので避� �て下さい。また水も冷えを促進しますので、ガブガブ飲むのはやめた方が良いです。東洋医学の考え方ですが、もし手が冷たいようなら胃の力が弱いために熱を作り出せない体質であると考えられます。漢方薬の専門店で体に合った薬を見繕ってくれるので、一度ご相談されてはいかがでしょう。手足が温かくなると冷え症は治ります。


【質問】
病院で処方される風邪薬は本当に必要でしょうか?子供が度々風邪を引くので、その都度、病院に連れて行ってます。しかし処方される薬に疑問を持っているので詳しい方に質問させて頂きたいです。まず風邪に効く抗生物質はインフルエンザを除いてないらしいですが帰宅後ネットで調べると処方された薬には殆どの場合、抗生物質が含まれています。また発熱は体の正常な免疫作用で抵抗力を高める為らしいのですが解熱剤を処方され、子供の体温が35度まで下がってしまったこともあります。平熱の私が触っても冷たいくらいでしたのこの時は病院に電話して確認すると「じゃあ飲ませるのは止めてください」とあっさり言われました。(そんないい加減なもんでしょうか・・・)あと風邪の副作用で下痢をしているときにも必ず下痢� ��めが処方されますが下痢というのは対外に病原菌を排出する現象とも聞きます。以上のようなことから考えても薬を飲むのは逆効果に思えてなりません。しかし家族は病院に連れて行かないと治らないと言いますし保育所も病院に連れて行かなければ良い顔をしません。私自身、風邪くらいでは病院には行きませんし水分補給して寝ていれば数日で直ります。子供の免疫力を付けさせるためにもむやみに薬漬けにするのは良くないように思いますが如何なものでしょうか。アドバイス頂けると大変助かります。 (投稿日:2012-04-06 )


肺tiberculosisは何ですか

【回答】
カゼを早く治す薬はないとされています。いずれも症状を軽減する薬です。抗生物質は2次感染の予防のためということですが、効果ははっきりしません。そもそもウイルスによると思われるカゼと細菌感染による症状・肺炎との鑑別は簡単ではありません。そのため沢山のかぜ患者に交じった細菌感染の患者に対して抗生物質を処方しているようなものです。私からすると何かあった時の言い訳みたいなものです。といいながらも、自分の子供にも飲ませることはありますが。。。病院にかかると無駄な薬を出されている印象もするでしょうが、真面目に『薬は不要です』と説明したら、子供さんのお母さんから文句を言われた経験が多々あり、薬を出した方が早いです。みなさん病院に何を求めて行かれるかを整理してみればいいので� ��ないでしょうか。『子供がこれ以上悪くならないか心配』⇒今悪い状況かは受診すればわかりますが、これからどうなるかは誰にもわかりません。『何か早く治す薬はないか』⇒かぜなら早く治す薬はありません。症状を緩和するだけです。『病院に連れて行かないと悪くなった時に、他の家族に何を言われるかわからない。病院に連れて行っとけば悪くなった時は病院の責任』⇒こういう考えもあると思います。正解は結果が出れば分かりますが、病院受診時に結果はわかりません。つまり、病院受診時に正解はないというのが正しいと思います。医師は正解の確率が高そうなことを考えて診療しています。『正解はない』というのが正解だと考えます。


【質問】
重症の肺炎で二週間入院していて、原因がわからず、一向によくならないため、昨日病院を移転する途中で危篤状態になりました。新しい病院で説明を受けると、いつ死んでもおかしくない状態だったということ。肺に穴があいていて、昨日は脇腹のところからチューブをつけました。今日は、、口から管をぬいて、気管切開をする予定です。家族全員集まるように言われました。父は、61歳でタバコを長い間吸っていたため肺胞が少ないです。すごく痩せていて免疫力もかなりおちています。気管切開は、大した手術ではないかと、おもうんですが、このような場合そのまま命を落とす可能性もあるのでしょうか?うまくいけば、また、10年、20年と自宅で生活できるようになりますか? (投稿日:2012-04-06 )


【回答】
脳梗塞を発症していなければ、峠を越えたら良くはなります。しばらくは、気管切開に伴い、喀痰吸引が必要ですが、よくなれば、閉鎖にもっていくことも出来ます。慢性化してしまったら、在宅でも、喀痰吸引が必要になってきます。ご飯も食べれそうになければ、胃瘻ということも、考えなければいけません。胸腔ドレナ―ジは、肺が膨らんで排液が無くなれば、抜去出来ますからね。ただ、心臓が悪く胸水を伴えば、抜いても、また溜まり、利尿剤との兼ね合いが必要になります。単純に、気胸を起こしていたというだけならそんなに時間はかかりません。ただ、穴のあいた原因にもよりけりです。落ち着いたらもう一度、造影CT等をお撮りになるといいでしょう。補足:今は要介護5に相当しています。ですが、在宅や施設では、� �痰吸引が追い付かないかもしれません。注入食だけなら何とかみれるでしょうが…。い連れにしてもまだまだ先の話ですね。このまま、落ち着けば、酸素をいってるなら、療養型病棟に転棟してもらうのが無難ですが…。モルヒネで寝かせているということですから、合併症を起こせば命にかかわるかもしれません。いよいよという時には、復活が見込めないのであれば、延命をすべきでないと思います。本人にとっても家族にとってもそこからが長い戦いとなります。本当に切なくて辛い不安な日々となります。ですから、あえて心を鬼にして、そのように助言します。


【質問】
コンジローマと子宮頸癌ワクチンについて回答お願いしますm(_ _)m私は処女ではないのですが一応念の為子宮頸癌のワクチンを打ちました。こう言った場合ワクチンの効き目はあるのでしょうか?さらにワクチンを打った数ヶ月後コンジローマと診断されこれまたワクチンの効き目があるのか不安になりました。コンジローマの感染は免疫力が弱いせいもありますか?私はもともと疲れたりすると口にヘルペスやガンジタが出来てしまいます、、、質問多すぎて申し訳ないのですが詳しいかたよろしくおねがいします。 (投稿日:2012-04-06 )

【回答】
出産経験者でもワクチンの効果はありますよ。すでに性行為の経験のある場合は、今までの行為でHPVウイルスに感染している可能性があります。仮に感染していても普通は自然消滅を繰り返しているのでそれほど心配はいりません。今後の感染予防ということでワクチンの効果は有効です。(経験のない女性はHPVウイルスに感染する前に接種をするので効果がより高いということです)ワクチンは何を接種しましたか?ガーダシルならコンジローマにも効果がありますが、ワクチンの効果が発揮するのは3回接種をして抗体がついてからです。接種の途中で感染した場合には効果は期待できません。子宮頸がんワクチンはHPVウイルスの感染予防ですが、すべての型に効果があるわけではないので年に一度子宮頸がん検査を受けておきま� ��ょう。



【質問】
今年と去年の花粉の症状って、一昨年と比べてひどくないですか?数年前から、花粉症に罹患しました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/福島県のいわき市に住んでいます。周りはスギばかりです。スギ花粉の飛散量は、年によっては全国一のときもあるようです。ただ私が思うには、一昨年はそれほどひどくなかった、花粉症の症状が去年と今年はひどい症状なんです。去年からアレロックを服用しはじめました。放射能は分子を破壊するもので、人間は分子でできているから、免疫が低下して風邪をひきやすくする。放射能はエイズのようなものだ。疾患をもっている人はより症状を悪化させる。とチェルノブイリ関係を調べるとでてきました。放射能に花粉が含まれていれば、目のかゆみをもっと悪化させるということはあるでしょうか?放射� ��で免疫を低下させるのだから、アレルギー症状は治まるはずという考えは一切もっていません。チェルノブイリの研究結果によると、自己免疫疾患が増えているようなので。なので、私のように花粉症の症状が去年と今年著しく悪化した人はいませんか?飛んでいるスギの量はあまり関係ないと思います。少なくとも私の花粉症の症状に対しては。今年は例年並みと言いますか、去年とかわりません(>_<) (投稿日:2012-04-06 )

【回答】
私も花粉症で毎年辛い季節を迎えます。今年のスギ花粉は去年の大震災後多くの 学者の方や お医者様など予測した話しを聞いていました。その為の対策などを前もって考慮したりしましたが 飛んでくる花粉は 毎年飛んでくるより何か?違うような気もします。それは前もって予測を聞いたから神経質になっている訳では無く 体が持つ防衛反応で感じているのかも知れません。花粉で目に痒みが出たりクシャミ以外にも原因不明の咳こみや 鼻水痰など 薬を飲んでも治まりにくい時なども出てきています。これが花粉に放射能が付着したからと言う証はありませんが 私も質問者様と同じ思いです。私はビタミンやカルシウムなど サプリメントを飲み 食材に気を配り 今以上に体力をつけていく事で放射能などに対しても花粉症に対しても 効果があるかは解りませんが気を使っていこうと思っています。



These are our most popular posts:

新科学と健康と雑学: 痛風

また、内臓脂肪が多いと胆石ができやすい。胆石は脂肪の塊である。また、脂肪細胞 から出てくる物質がインスリンの効き目を悪くし、糖尿病になりやすくなる。内臓脂肪が 多い人は、以下のように、心疾患、痛風、胆石、糖尿病にかかる危険性が高くなる。 心 疾患 ... read more

Caso de Cura do Lupus, Artrite e Sjogren.: エリテマトーデス硬化させ ...

第一は、私が根本的に特定の食品群を排除するブログ(自己免疫Diet)を呼び出すこと がダイエットを始めました。 ... ように私は彼女を助けることができ、この速度で私は自己 免疫疾患とそれらの相関関係でこの日1万時間以上を読んでしまいました。 .... を取り、 野菜、葉、生野菜をたくさん食べるようにしようとすると、昼食と夕食はいつもみじん切り、 生タマネ ギ、刻んだ生ニンニク、バジルの ..... 改善が明らかであることが証明され、ほぼ すべての患者はなく、普通の生活を持つことができますちょうど食事の後、薬を服用する 。 read more

免疫・血清学的検査に関するQA - 健康診断.net

精神的に、強いストレスを受け続けると、免疫力が弱まって、病気にかかりやすくなり ますか? ... 整体は体の歪みやコリを取り除き人間が本来持つ自己免疫力を高めること ができます。体を整えて健康な生活、元気な ... 一番効果があるのは「睡眠をしっかり 取る」でしょう。風邪は体に疲労が ... しょうが、ニンニク、にんじん、紅茶のほか、冬が旬 の野菜(大根などの根菜)は体を温めて、冷え症を改善するそうです。逆に体を冷やす .... チェルノブイリの研究結果によると、自己免疫疾患が増えているようなので。なので、 私のよう ... read more

『解毒デトックスか死か 福島メルトダウンの放射性降下物に対処するため ...

2011年5月31日 ... Ⅰ・Ⅱ・Ⅲはヤブロコフ博士『チェルノブイリ 破局の人々と環境への影響』の紹介を含み ます。日本ではあまり紹介され ... その技法は、呼吸困難・自己免疫疾患・情緒障害に 結びついた症候群に応用することができます。 全身の抗酸化状態の ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿