2012年6月1日金曜日

四肢麻痺一人リハビリの筋肉痛が増えてきたが - 地獄からこんにちわ


C3・C4の脊髄損傷だと肩の表面から首にかけて頭部しか動かせないはずですが
気合いと執念で感覚が拡がるのか
病院の診断ミスで完全断裂ではなく不完全だったのか?
少しずつ人間らしいからだを取り戻しつつあります

■こんなとき病院は

希に見る
滅多にありませんが
説明できない

挙げ句の果てには
良くなって良かったですね

等と抜かすのは構わないのですが

★【お前は一生寝たきりだ】

宣言するのは
人間が生きる希望を潰してしまう犯罪だということに気がついてほしい


犬の渓谷熱のフルコナゾール

要らぬ希望を持たせては
後々の落ち込みやショックが計り知れないということでしょうが

その台詞を聞かなければ
何年か後に回復したのかもしれません

■私自身一生ベッドから出られなく良くなってもベッドでパソコンが扱えるくらい

だろうと宣言されましたが
私は聞く耳を持っていませんでした


自然な関節炎の鎮痛剤

人口呼吸器をしていた頃に扱ったパソコンは
勝手に文字の上をカーソルが流れていき
使いたい文字の場所に来たら頭を振ることで感知するシステムで
文字が打てるだけ
一時間打っても一行程度か自分の住所指名が打てるだけ

ちゃうやろ!

ということで
人工呼吸器はずすために
呼吸器の機械と格闘を始めたものです

■今現在肩や背筋や三角筋など色んな筋肉が少しだけ使えるので

動かせる筋肉使って一人リハビリやっていますが
夕方になると筋肉痛になります

一晩寝ると回復しますが


帝王切開後の痛み

■最近増やした首の訓練は

枕に乗っている頭をのけ反らしながら
首の筋肉訓練をやれるようになってきました

昔柔道の練習でやりましたが
あの気分を思い出しながら首の訓練をやっていますが
元気な人から見たら
背中でも痒いの?

何て言われそうな程度ですが
快復している自分が好きです

yozame



These are our most popular posts:

肉離れと筋肉痛の違い : 肉離れ治療法|テーピング/リハビリ/応急処置

患部の痛みや腫れがなくなってからリハビリで温熱療法とマッサージ、テーピング、 ストレッチなどを行います。 ... 筋肉痛とは運動した後に起こる筋肉の痛みのことで、広義 では 肉離れも筋肉痛に ... 一般に筋肉痛と呼ばれるのは、運動した数時間後から数日 後に ... read more

外来・診療科のご案内/リハビリテーション科

ある日のリハビリ室での雑談 †. 天竜さん: 運動しようと思い、最初頑張って運動したら体 が痛くなってしまいました。 理学療法士: 遅発性筋痛(いわゆる筋肉痛)ですね。運動後 1~3日がピークですが、7~10日以内には消失しますよ。 天竜さん: 3日後に痛みが出 ... read more

ランニング日誌(10/12/07)筋肉痛同盟リハビリショートラン! #run jp ...

2010年12月7日 ... [Feed] ランニング日誌(10/12/07)筋肉痛同盟リハビリショートラン! #run jp [Runnin Higher] : dlvr.it/9tMlK roland 808. 12月 7 2010. [iP] ランニング日誌(10/12/07 )筋肉痛同盟リハビリショートラン! #run jp [Runnin Higher] ... read more

筋肉痛とリハビリ: つれづれチラシ

2日前に山に登って来たのだが、翌日から両足の太腿が筋肉痛である。登山当日は 登っている途中から両腿が痛くなり、しばらく休むと治るという繰り返しだった。下山後は 、不思議と痛みはなく寝る前に風呂に入った時も全く何ともなかったのだが、夜中に 寝返り ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿